明鏡止水

割とちゃんとまとめた感想とぐちゃぐちゃの私信

ヤケになったのである日の出来事について書きます


この間はオタクっぷりに赤信号を出した話をしましたね。


前回クソみたいな記事を書いたのにみなさんが反応してくれて(ヤラセ)クソみたいな記事はもう書かないぞと心に決めたのにまたクソみたいな記事を書いてしまいました。


そもそも文章力上げるためにはじめたのに全然上手くならないんだもん。やけにもなりますわ!


そんなことは特に関係ないんですがこのあいだの日曜日、国試の試験監督の仕事がありました。


仕事内容などについては守秘義務のため話せないのですが、その日のわたしの1日のスケジュールについてお話ししたいと思います。


まず、朝7時半に集合、ということでそれより早くに現場に向かわなければなりませんでした。


遠くはないので自転車で20分もせずに着いてしまうところですが、天気が悪く電車を使うことに。


しかしここはクソ田舎。電車の本数がありません。そのため時間に着くには6時半の電車に乗らなければなりません。


そういうことで余裕を持って5時には起きよう!と思っておりました。


しかしながら最近不眠症気味の私、2時半頃まで睡眠がとれませんでした。


しっかり5時に一度目覚めたのですがまだ寝られる、ということで15分後にアラームをつけ直し二度寝


なんかやべえな、と思って目覚めたら65分でした。


やばすぎ。


しかしながらそこはわたくし、20分で準備を済ませ、無事電車に乗り込むことができました。


まじで、久々にこんな寝坊したわ。間に合ってよかった。


こわすぎ。


頑張って電車に乗り込んだのに昼には快晴です。キレそう。自転車でくればよかったじゃない。朝はちょっとしか降ってなかったしさあ。


そんなんで帰りだったんですが、例の如くクソ田舎なので次の電車が30分後。


家まで歩いて40分。


30分も待ってられねぇ!!!!ということで歩いて帰ることを決意。


歩いている最中、寝坊して食えなかった朝飯のパンを食らう。


パンをむさぼりながらスーツで歩いても構わないのです、なぜならクソ田舎だからです。


ちょっと見られたけど構いません、こんなとこ二度と来るか!!


3分の2くらい帰ったところでしょうか、すっかり忘れていましたが、スーツで来たんですよ、今日。


電車で来たってことでパンプスを履いてきてるじゃないですか(知らん)


そこまで全く無問題だったので忘れていましたが、ここにきての靴擦れです。


しかもそれまでは路面電車のある通りだったのですがついにそこから外れて、橋の上。


橋の真ん中で誰もいないのに振り返りましたもの。


たしかな絶望を感じました。


ちなみに未だにふつうの靴履くのもちょっと痛いです。あとお風呂で絶叫してます。


みなさんは気をつけてくださいね。