明鏡止水

割とちゃんとまとめた感想とぐちゃぐちゃの私信

いいことのあとに悪いことがすぐ起きちゃう問題


仕事中、グローバル、って何回打とうとしても「ぐえ」って打ってしまう現象で永遠に笑ってました。


楽あれば苦あり、とはよく言ったものですが本当にそうなのかなって思う人もいると思います。


自分はそういう運命論みたいなこととか信じたくない派なんです。


なんですけど、ほんとに図ったかのようにいいことのあとに悪いことが起こりがちです。


先週末、いいバイトに巡り合って、そこで出会った人たちにご飯奢ってもらったり、楽しく過ごしてたんですよ。ほんとに楽しくて嬉しくて。


そしたら今週ね、年に一回しかかまさない寝坊をまあまあ好きな授業でやらかしましてね。


めちゃくちゃ悔しかったですよ、1030分から授業始まるのに、1029分に起きたんですね。


その授業、最初に小テストがあるので毎回朝復習していくわけです。


だから8時には起きたかったんですよね。


最初の10分でテストなんですね、もう間に合いません。


悔しくてね、それにもし休むならせめて次の週のクリスマスでしたよ。


そんで今日朝から仕事で、天気悪いので前日から料理して弁当持参で行ったんです。


珍しく友人と勤務でして、楽しく喋ったり、課題を進めたりしながら過ごしていました。


まあささやかながら楽しかったです。


そして仕事終わりに借りていた本を延長し、雨の中帰宅。


帰宅後M-1を見ながらご飯を食べ、洗い物しようかなーなんて思っていたところでした。


あれ?弁当がねぇ?


そう、延長手続きをしていたときに下の荷物置きに置いたお弁当、置いてきたんすよ。


恥ずかしくて、でも明日まで残しておくのも恥ずかしくて。


夜、雨の中チャリを飛ばしましてね。


いやもうパジャマに着替えてゆるゆるこたつでM-1見ていたんですよ。


本当は仕事帰りに買い物行きたかったけど、雨なので帰って、もう一度出るのもだるいので家にあるものでご飯を済ませたり色々したわけですよ。


それを雨の中弁当をとりに帰るために自転車に乗るなんて、まじで。


わかりやすく凹みました。


今回は面白いとかじゃない、ただの凹み報告です。


凹み報告って言葉、今後一生聞かないだろうな。


いうても最近いいことが多いので、精神衛生上よろしい代わりにそろそろ死ぬんじゃないかと思ってます。


死んでたら教えてください。