明鏡止水

割とちゃんとまとめた感想とぐちゃぐちゃの私信

残暑と斬首って似てますよね


乗ったら別れるっていう観覧車に乗ってみようと思うのですが、あれ1人で乗ったら分身するんですよね?


中学時代、国語の先生が好きでした。


今、イケメンな先生を思い浮かべた人は強欲です。今年はサンタさんはこないことでしょう。


フランシスコザビエル的な先生を思い浮かべた人は、なんで知ってるんですか。こわい。


そんなザビエルみたいな先生でしたが、よく授業中にドラマを見せてくれたりしました。


銀河鉄道の夜のアニメなど、授業に関係のあるものも見ましたがあとは基本関係なかったです。


新しい方のやつですがスクールウォーズを見せてくれたり、マイボスマイヒーローというドラマを見ました。ちなみにあれ最終回だけ見せてもらえてないのでどうなったかを知りません。


あとはたまにクロスワードパズルをつくってきてやらせてくれました。


クロスワードをみんなで答えていくなかで、ほかは全部埋まったのに誰も答えられなかった枠がひとつだけありました。


そこ、答えは「たかくらけん」だったのがわかって答えたんですが自分以外誰もわかってなかったです。


そんな時代に生まれて。


なんだそれ。こんな感じで自分は文系になっていきました。中1までは数学が好きな理系だったんですが、先生が変わってクソハゲになってからはこっちのハゲの方が好きでした。


次は本当は高校の話だったはずですが、高校時代は基本的に勉強しかしてなかったと言っても過言ではないのであまり書くことがありません。


あぁ、高校時代は部活を辞めざるを得ない感じになって8年ほど続けた吹奏楽を辞めてしまったのですが今考えるとあれがパワハラかぁ、という感じです。パワハラとパラパラって似てますよね。


最近解脱したのでそのときのことは時効として全部許す心を身につけてしまいましたのでだいたいガンジーみたいなものです。


まだ続けている先輩方や、医療関係の仕事に就かれる先輩がいるようなので、これ以上パワハラの犠牲になる人が増えないように祈るまでです。


最近やっと2回目の中間テスト期間が終わりまして、これから中間レポート期間です。あぁこれぞ永久機関


テスト期間中に精神を病んでしまいましてなんとなく沈んでおり、食事と睡眠のサイクルが狂いました。


心配には及びません、よくあるので。


ということで1週間くらいしてだいぶ回復しているところなのですがあれ、いつもと違う?


なぜか心と体の一致しない感が半端ない。


お腹は空いているはずなのだけど、空いてる感じもしないし食欲もないとか、身体は疲れているのに、眠くなくてやりたいことがたくさんあるとか、なんか精神の回復に体がついてきてない感じがします。


なるほど、これがデカルトのいう心身二元論か!


我思う、ゆえに我あり。コギトエルゴスム。


って思いました。


そんな感じです。今日は話があっちゃこっちゃしてますね。


ちなみにあと1日でノルマクリア成功です。一度、寝落ちにより日付がかわってしまったことはありましたが、明日投稿できれば、とりあえず1ヶ月達成です。


あと1日、よろしくお願いします。