明鏡止水

割とちゃんとまとめた感想とぐちゃぐちゃの私信

くたばれブロードウェイ



この間、就活をしようと適性検査を受けてみました。


あなたに合う職を探してくれるというので200問近い質問に答えてワクワクしながら数分待機。


結果「お前に合う仕事なんてねぇ」と出てスマホ叩き割りそうになりました。


バッドエンドも甚だしい。


ちなみにこないだ大学の就職関係の職員さんに自転車を倒され壊されて就活なんてしないって思いました。


弁償してくれたのでします。



さてバッドエンドといえば、

わたくし、自称バッドエンドの変態。


映画や舞台のバッドエンドを主食とし

人を嫌な気持ちにさせるタイプの映画に興奮する異常性癖をもちます。


いやそれはちょっと言い過ぎじゃなかろうか?


とはいえバッドエンドのオススメ作品などを紹介しようもんならバッドエンドの良さが失われてしまいます。


なので作品を紹介することも、感想を言うこともできません。


バッドエンドの良さはやはり最後に裏切られる展開だと思うのでそこはたまたまバッドエンドモノに当たったらラッキー、くらいでぶつかるのがいいと思います。


バッドモノかどうかはわかりませんがNetflixに入っていた時代に「日本で一番悪い奴ら」と言う映画を見たあとに「おっさんずラブ」を全編通しで見れるくらいのハートはあります。



先ほどドMの話をしましたが(してない)


いくら嫌な作品を見るのが好きとはいえ精神的に痛めつけらるのが好きなわけではありません。


特に最近精神的に疲弊するのはテスト期間中です。


どれくらい疲弊するかというと「母親が死んでその葬式に出たのに、母親も葬式出て泣いてる」夢を見るくらいです。


お前が死んだんちゃうんかい。


元気なようです。


ちなみにうちの母は、不動産会社のエイブルのことをいつも「メイプル」と言っているくらい元気です。


こないだもカメラの話をしている時に「ガメラはどうやった?」と聞かれたのでガメラを見つけることはできなかったという旨を伝えました。



さらに疲弊の例を見ていきましょう。


テスト終わって先生が答え合わせって言いながら延々と自分のシャワーシーン見せてくる夢。


これは良くない。


もうちょっとこれは意味がわからないし、先生にも失礼です。



ちなみに自分は演劇好きですが、なかでも小劇場が好きなので大舞台やミュージカルはあまり好みません。


一応演劇ということで宝塚について勉強する授業をとったのですが、周りのみんなが宝塚にハマっていくなか、当時授業を人の1.5倍受けており、かつスーパーに勤務していたために疲れていた自分はいつも睡眠時間にしていました。


テストの日は一枚の紙を裏表、カンペとして使って良いとするものだったので、配られたレジュメのうち厳選したものを印刷しました。


ほとんどのレジュメはギリギリ目視できるくらいの大きさで印刷することができたのですが、2単元分だけ諦めざるを得ませんでした。


しかし、まさかのテストにその捨てた2単元全出し。


さらに授業で触れていない役者さんや劇団四季の現在の演目など、趣味でしかない内容の強要。


寝ていたため授業も聞いていませんし、作品も見ていません。記憶を辿るのは無理があります。


しかも間違えた答えを書くとマイナスがつくタイプのテストだったにも関わらず、合ってるだろうと大量に「ブロードウェイ」という単語を書き連ねてみた結果


見事に単位を落としました。


ブロードウェイという言葉がトラウマです。


頑張って印刷した労力も、紙もインクも

一応授業に出て寝てたのも全部無駄でした。


どうせなら帰って寝ればよかったです。


テスト期間は多少精神がおかしくなりますがドMじゃないので楽しくありません。


でも側から見てるぶんには、酔っ払いを見てるような感覚でわりと面白いのでテスト期間中は注目してみてくださいね!


ちなみに今、絶賛テスト期間中ですよ!