明鏡止水

割とちゃんとまとめた感想とぐちゃぐちゃの私信

世界平和


クリスマスの予定って決まってますか?


自分は勤務希望してやりました。

クリスマスは窓口にいます。


ちなみに去年は友人と大学でシャボン玉を飛ばす回をやりました。なんだそれは。


しかも夜だからなんも映えない。暗くて見えない。


子どもが「シャボン玉だー!」って言いながら通り過ぎていきます。とても悲しい。


でもあれはイブか。今年のイブは空いてます。


そういえばサンタクロースを信じていた時代にクリスマスプレゼントのお礼がしたくて当時大事にしていたアンパンマンのおもちゃを枕元に置いて寝たことがあります。


律儀です。


結果、サンタクロースはそのおもちゃを持って行ってくれたわけですが


今となっては、おい!返せ!親!


大事なおもちゃだぞ。



そういえば最近ポンジュースを飲めてません。


なんかいろいろ値上がりしたり、小さくなったりしてわざわざ飲まなくなってしまいました。


小中学生の時は2日に1回くらいは学校で配られ、飲まされていたので逆に金出して飲む文化があんまりないです。


でもポンスパークリングはめっちゃ美味しいのでよく買います。


ところでポンジュースのポンってなんでしょう。


PEACE OF MATSUYAMAPOM


の略であり、松山の平和を願ってつけられた


というのはどうでしょう?


そうです、嘘です。


でもめっちゃ本当っぽくないですか?


後付けでもいいのでこれを会社のスローガンにすべきだと思います。



さきほど「草」って打ち込もうとしたらなぜか「すし」になってました。


うまく笑うこともできなくなったようです(ヘイラッシャイ)



本当は12月まで暖房器具を使わないと決めていたのですが、それによるのか否か、体調を崩してしまったのでやむなく暖房をつけました。


ちなみに明日から外出なので今日で最後だったのにね。


残念です。


それではよい週末を。