明鏡止水

割とちゃんとまとめた感想とぐちゃぐちゃの私信

ブログのタイトル決めるの忘れてたなぁ



どうも。

忘年会でだいぶ飲みすぎて帰宅後トイレで江田さんのYouTubeライブ見ながら少し寝ていました。


そんな人です。


普段そんなに飲まず、具体的には週に一回も飲まない私ですが、飲み放題となるとついつい飲んでしまいます。


というかうちのゼミの友人がウーロン茶を頼むとウーロンハイをもってき、カシスオレンジを頼むとハイボールを持ってくるような鬼なのでなんだかんだ飲まされているのです。


これが北海道でいう飲まさるというやつですか。


なんだかんだお人好し(飲みたがり)なので「いいよ、飲むよ」と言って飲んでしまうので自発的なのですが。


二日酔いになるほど飲むのは本当に数回です。

そんなに多くはないものです。


そのたびに「もうお酒はやめよう」と思います。


まるでアルコール依存症のようです。


しかし先述したようにアルコール依存症ではないため、本当に飲まなくなります。

まあお酒にお金使うのもったいないですし。


なので久々に飲み会があるとはしゃいで前回の過ちを忘れてしまうわけです。


学習しない生き物だ。呆れ果てます。


今回の飲み会もずっと先生と喋ってたしすぐ悪口言っちゃうし(本人の前で)よくないなぁ。


と思ったんですが、いつも言ってました。


ノンアルコールの正規ゼミの時ですら先生に「こいつ話通じねぇな」って言ってましたし、今回飲んで喋ったときも同じことを言っていました。


しまいには嫌いってハッキリ言ってるのでもうお酒飲んだら◯ねくらいまで言わないといけません(そんなことはない)


今回のゼミでも友人に「こんな強い人みたことある?」というラスボスに言うような台詞をかけられました。


とはいえ先生にも虫が嫌いと言ってるのに気持ち悪い虫の話とかをされたりしましたし、授業に出ただけなのに「クリスマスなのに暇そうだなぁ」という暴言を吐かれたのでよしとします。



そんなクリスマスはというと、クリスマスだから入れな〜いというクソ女さんのために勤務を交代しており夜は受付におりました。


その前に月一のミーティングがあったため、いつものように参加してきたのですが、20人近くいるスタッフのうち今回の参加者4名。


しかも自分の同期は参加率が低く、職員さんちょいギレでスタッフの質が落ちただの態度よくないだの言われました。



あのねぇ!!!



めちゃくちゃわかるんだが!!!!



他の人ちゃんと働いてる?って感じです。


このあいだも朝から勤務で開館作業をしていたら、閉館作業が明らかにできてない状況で放置されていたので「昨日の人閉館作業の途中で死んだんですか?」って聞いてしまいました。


無能、半分くらい辞めさせていいよ。


でもたまたまミーティングに出たせいで、割と毎回出てるのにちょいキレられたのは心外でございました。割と出てます、って言ってやりました。出てねぇ奴にキレろよな!



しかし2019年ももう終わりますね。

個人的には今年人生20周年の年であり、19歳にして成人式に参加するなど楽しませて頂きました。


お酒も飲めるようになったので居酒屋とかバーとか色々いきましたしね!


おさけたのちい(^q^)


あー

今年も変わらず渋谷系の音楽が好きだったなぁ。