明鏡止水

割とちゃんとまとめた感想とぐちゃぐちゃの私信

こないだの記事で年内最後だと思っていた



そういえば年末ってみんなが今年一年を振り返る的なタグで今年一年振り返るシステムありません?


やりたいやりたいやりたーーーーい!!


f:id:sayu2382:20191229211930j:plain


おもちゃ屋でおもちゃを買ってもらえない子どもばりの駄々をこねてみました。


ということで今年を振り返るためにスマフォのスケジュール帳を開きました。


最近の紙の手帳を持て的な風潮まぢでウザい。


持ってたことあるけど書き込むのダルすぎて結局通学鞄の中でぐちゃぐちゃにした記憶しかありません。


その上大事なときに忘れてきたりします。


スマホなら絶対持ってるしぐちゃぐちゃにもならないのに。


ということで書き込まれた1月の予定を見てみましょう!


写真でも載せようかと思いましたが、ほとんどが授業のテストやレポートの締め切り日ややる予定日だったのでやめます。


1月末からテスト期間ですからここぞとばかりに課題やらなんやらが増えます。大変な時期でした。


昨年末は上限単位の1.5倍の単位を取りつつ、スーパーでバイトしていた時代なのでヘロヘロでした。


実際唯一単位を落とした授業のテストは21日だったのでセーフです。


あとあれですね、成人式行きましたね。19歳だったけど行きました。


6日まで冬休みで13日が成人式だったので1週間だけ戻るというクソみたいな予定を立てさせられた上に、その成人式休暇3日間で集中講義を入れるというクソ教員のせいで授業をひとつ受けそびれました。


今年は出る気満々でしたが、まさかの今年は2月開催で6月からチケットをとって楽しみにしていたライブとかぶったので諦めました。


これ、大丈夫なのかよくわかってない問題なので知らない先生ですができたら蹴り倒したいです。


ちなみに成人式のために帰省した結果、弟にインフルエンザをうつされ1人死亡していたのもこの1月です。


仕事も行けなくなり迷惑かけた上に収入も減ったので泣きそうでした。


あとあれですね、経済の授業で経済本読んで要約するやつがあったんですがあまりに理解できず翌日お腹を壊しました。経済にあたりました。




とんでもない1月なので2月にいきましょう。


2月でやっと20歳になりましたが、テスト期間中であり誕生日は日曜だったし、レポートに追われていたため誰とも会いませんでしたね。


あ、なんかスーパーで仲のいいパリピに会って元気をもらいました。それくらいです。


あとパリピってほんとに湘南乃風聴くんだね。


誕生日も朝7時くらいまでオールしてレポートやった結果、寝落ちして危うくレポート出せないところでした。


勝手に、20歳になったら能力上がるから誕生日超えたら勉強しよwwwとか思ってたんですがそんなことはなかったです。


テストが多すぎて頭が逝かれていたのかもしれません。


しかもテスト終わったあとも週末に集中講義があり、平日は夜スーパーで働く日々でした。


あとはカラオケという言葉が乱列してるのでストレスたまりすぎて通っていたのでしょうか、病院と書いてあるのは耳鼻科にでも行ったんですかね。


飲み会に行ってるということはわかりましたし、記憶にありますがあれもあんまり良くない記憶もあります。またの機会に話しましょう。


あれ?2月も悲惨では??



3月にいきましょう、ね!!ここからだから!!


3月はばかみたいに予定がすっからかんです。


上旬でスーパーを辞め、帰省しておりました。


きっと帰省中もダラダラしていたのでしょう、間違いありません。今もそうなので。


ただ、初めて名古屋に上陸して、友人とエレ片光光コントの人を見に行きました。


めちゃくちゃに笑いましたし、その後三重に行きまして、温泉に入りまして。


それから大阪でショッピングするなどして楽しみました。


くそぼっちなので基本一人旅なんですが、たまの友人との旅はいいですね。終わった後に永遠に感想を言い続けられるしそのネタで遊び続けられます。


普段はこれを家でひとりで空に向けて喋っているので返答があるのが嬉しかったです(悲)


そうだ、あと初ブリーチかまして髪色をギンギンにしてやりました。


f:id:sayu2382:20191229211832j:plain


まあ染めたてのときはこんなギンギンじゃなかったです、元はグレーにしたかっただけなので。


ちなみに今の仕事始めたのもこの頃です。


あとは高校で高校生と進路座談会したり、ネトフリに入っていろんな映画漁ったりしてました。



4月はなぜか副会長させられてるクソ組織の仕事をしてましたね。


そのあとは北海道に行っておりました。


観光もしましたが、噂の男とアニメという舞台を観に行っておりました。


いやぁ、楽しかった。

噂の男はほんとによかったなぁ、あれはもう一度見たいし元の作品もすげぇ見てぇ。


スリラーナイトっていう怪談バーにですね、初めて行かせていただいたり、TAO(のとえれきのファン)のみなさんと飲み会をさせて頂いたり。


あー楽しい北海道だったことよ。


最悪の1,2月からここまで楽しめてよかったです。


長いので明日は5月から振り返っていきます!!


楽しい1年間だったかなぁ、わくわく。