明鏡止水

割とちゃんとまとめた感想とぐちゃぐちゃの私信

人間は考えるアシックスである



前回は


成人式以外の全てを失った1月。

20回目の誕生日を迎えたのになんか悲しい2月。

だらだらした3月。

楽しい北海道の陰で実は結構イライラさせられていた4月。


でした。


そういえば4月は検尿のバイトもしたなぁ。


それ忘れてたわ。


今回は5月からいきますね!


ゴールデンウィークだぁぁぁぁぁぁ!!!!


きっと、そんな感じの5月だったんだよね。


帰省していたり友人と会っていたはずですが何も書いてなくて何したか覚えてません。


なのでゴールデンウィークは勢いでごまかしたみました、てへ


あと11日にミスチル見に行った以外大した記載がありませんでした。


ひさびさに見るミスチルはめちゃくちゃ尊かったです。


今回はひとつひとつの感想を言う回ではないのでそこらへん雑にいきます。


5月って連休ある割にそれ以外の特徴なくて目立たないよなぁ。


こういうやつクラスに1人はいるよね。



6月は熊本県で迎えました。


ツアーがあったのでそのあと長崎に行って


帰りに神戸に寄って友人と会って、大阪に寄ってのとえれきと会って


気づいたら高知に帰っていました。


怒涛の5泊でした。


f:id:sayu2382:20191230195603j:plain


中旬は中間テストに追われていたことと、資格勉強をしていたことが読み取れる感じでした。


ですが結局試験の日が北海道に行きたい日と被ったので資格を取ることを諦めています。10月の話です。


6月末にはのとえれきの2人芝居を観に行ってめちゃくちゃ楽しんだんだろうなぁ。


これのために頑張っていたんだろうけどそんな記憶はありません。きっと老化でしょう。


あとは色々チケットを取ろうとしていたこともわかりますので、今年で死ぬと思い込み始めていた頃でしょう。


梅雨ですし、精神も病んできたのかもしれません。まじで全然覚えてないけど。


でもなんか今年の梅雨変だったよね?



7月に参ります。


7月は実習があり、特別支援学校に行っていたため、ブリーチしてギンギンの髪を真っ黒に戻しました。


ひさびさに見る自分の黒髪があまりに気持ち悪すぎてトイレに引きこもりました。


こちらがおかしくなってしまったときの写真です。


f:id:sayu2382:20191230195334j:plain



実習自体は非常に心配していたのですが、楽しくもかなり勉強になりました。


そんな話は前にブログに書いた気がしますが、それすらも覚えていません。


記憶の大掃除でもしたんでしょうかね。


あとはあれですね、屋台でタピオカ売りのバイトをしました。


暑かったのでちょっと死にました。


あのときみたアンパンマンショー、かなり異質でしたね。


演劇マンみたいな奴が出てきて、アンパンマンを悪役に、バイキンマンを王子様の役にしたはいいが、アンパンマンが悪役むりすぎてクソ演技なところまでしかみれませんでした。


あれだとこの話の教訓はアンパンは演技が下手、ってことかと思ってしまいます。


休憩が長ければ続きを知りたかったです。




8月!!


あれ?8月って思ったより近くね??


って思いました。こないだのことといえばこないだのことですが、こないだのことのようです。


でもテストが終わって帰省するとなにもしなくなるので特にとりたてて面白い話がありません。


高等裁判所に行ったくらいです。


あ、でも久々に友人に会ったら割と病んでたり荒れてたりして面白かったですね(鬼畜)


中学時代の友人とお酒を飲みに行くというのはなんとも形容し難い気持ちになりますし、大人になった感じしましたねぇ。


部活の話とかしたっけ、し、したっけ、なんも覚えてない、やばい。


感想が「たのちかったぁー」で終わっている。


あれ、夏なんかしょうもなくない???


しょうもないのは自分のせいか??


まぁなんせ暑いのと雨が苦手なので夏は引きこもってしまうのです。


清少納言も言っていました。


夏は籠りて、と。


以下、枕草子より、現代語訳します。


虫が来ないように窓を閉め切り、クーラーをつけて家に籠るのが良い。


ただずっとそうしているとやることがないのでどんどん精神を病んできて頑張っている人たちを見ると死にたくなってくる。


とはいえ頑張ることもないので家でダラダラとしてしまう。暑くて外に出れないし。


出たら出たで虫に襲われるし、暑くて汗かいてくさいしベタベタするし、湿気で髪も縮れるのでつらい。


ブリーチしたせいで縮毛矯正できなかったのでブリーチしなきゃよかった。


その割にアニメやドラマの世界の夏ってめちゃくちゃにエモいから余計死にたくなる。


実際同じエモシチュエーションとかなっても暑すぎて無理みを感じることになるはずなのに無駄に憧れてしまう。


実際夏祭りとか花火とかあって家で1人で見ながらつらみを感じる。


マジ夏わろし。


しかも夏に入る前に梅雨とかいうクソみたいな期間あるの、あれなんなん。


あと夏の映画好きなんだけど最初の方にセミのアップ使って夏をアピールするのやめろ、あいつめっちゃキモいから。


土の中でまあまあ生きてるくせに7日の命ヅラするところマジで無理。


ずっと土の中にいるもぐらの気持ち考えたことある?


なので夏は、梅雨がなくて夏の短い北海道に住むのが良いなぁ。


以上のように枕草子に書いてあったらいいなぁ。