明鏡止水

割とちゃんとまとめた感想とぐちゃぐちゃの私信

人間は考える葦である


ちょっと考えたらわかることをなんも考えずに行動してしまってミスしたとき


ほんとに人間は考えないとただの葦だなぁと実感します。


葦っていうのはまあ噛み砕いていうと草です。


最近よく笑いの表現として草が用いられます。


「草」っていうのはつまり「考えることをしない人間たち」ということです。


若者は風刺を利かせるのが得意です。


最近は若者の一員としてついつい若者言葉を使ってしまいがちですがタピオカを飲むときは「タピる」ではなく「呑む」っていう若者になりたいものです。


あとはビールやコーヒーの飲める若者になりたいものです。


みなさんは苦いものや辛いものは食べられますか?


まあビールもコーヒーも飲める若者なのですが


苦いものといえばゴーヤがあります。


もうゴーヤがめちゃくちゃ好きで。


夏、安いときは毎日これでいいです。


一度ゴーヤを食べそびれた夏があったのですが


万引きしたくらいの罪悪感がありました。


生まれ変わったらゴーヤになりたいです。


思えば小さいとき、ピーマンが嫌いだった記憶がありません。


小学2年生のとき畑に植える野菜を


トマト、ナス、ピーマン、きゅうり


から選べた気がするんですがナスとピーマンでめちゃくちゃに迷った結果、ナスが好きすぎて勝ちました。


ちなみにピーマンのひとはほんとにほとんどいなかったです、トマトときゅうりが優勢だったと思います。


昔から遺伝子レベルでニガモノが得意なのかもしれません。


なんか苦いものには巻かれろみたいな言葉もありますしね。


ないか。


これほどのゴーヤ好きではありますが炊き込みご飯のことも好きすぎていつだか結婚を申し込んだことがあります。


返事はまだ聞けてません。



来年のいい夫婦の日には結婚する予定ですので、応援よろしくお願いします。


とりあえずは家に帰るところから始めたいと思います。無事に帰れますよう。