明鏡止水

割とちゃんとまとめた感想とぐちゃぐちゃの私信

告白


わざわざブログで書いているならたまにはTwitterで書かないようなことも書かなければなりません。


ということで今回はわかりやすいタイトルです。


こう、わざわざみてくださる人がちょこまかでもいるのならば、読んでいてよかったということになればよりよいと思うわけです。



ということで第二回今まで言ってこなかったことを言おう選手権!


前回能力者であることを告白した後でなんの告白ができよう(反語)


と思われるかもしれませんが。

今まで言ってなかった話をしましょう


実はわたくし、


アルファベットの順番がよくわかりません。


悲しいかな、仕事に支障を来してきたので告白します。


順番に言うことはできるんだけども、H以降くらいからどちらが先に来るかわからなくなるし、後ろの方か前の方かもよくわからなくなります。


なので、座席がABCで書かれているホールのとき、チケット発券後の席の位置がわからない。


もちろんホールの大きさとかによってもそのアルファベットの価値は変わってくるのでなんともいえませんが。


このあいだJ席で、後ろから3番目くらいを想像してて萎えながら入ったら割と大きめホールだったこともあり割と真ん中よりちょい前くらいでした。


実際にこれで困っているのは本の配架の作業なのですが、さらに立ちくらみが酷いとあって下の方の本棚を見るためにしゃがむとクラクラします。


あとほんとにそもそもレンタル系のものベタベタ触るの嫌いなんですよね。


仕事向いてないですね。


まあこんなどうでもいい報告なときもあります。


でもせっかくなのでやはり、読んでくれている方が少しでもいる以上はなんとなく、ここでしか言わない話もしていけたら良いなぁと思ってます。


そういえばこないだ配架中にトイレに入って、出てきたところで人と鉢合わせたんですが、男の人が入ってきたと思い驚いて二度見したらショートカットの女性だったんです。


が、自分もショートカットの女性だったので向こうも男が出てきたと思ったのか二度見してました。


今日もトイレで二度見されました。