明鏡止水

割とちゃんとまとめた感想とぐちゃぐちゃの私信

ワンモアチャンス


みなさんはどのような能力をもっていますか?


そう、みなさんの能力を教えて頂きたいのです。


なに、能力がないだと!?


私は持っています。これは、秘密にしておこうと思っていましたが、ブログをやっている以上、たまにはTwitterで書かないことも書くべきだと思うのです。


ということで私の持ち合わせている能力について書きたいと思います。遅い厨二病ではありません。


例えば、みなさんは未来予知ができますか?


自分はできます。


今やってるドラマは数ヶ月後には完結して別のドラマがやってますし、10年後の皆さんは今より少し老化していることがわかります。


いや、でも本当に、本当の未来予知ができた時代があったようなんです。


これは私が1歳から2歳くらいの頃の話だと思います。


その頃は父方の祖父母の家の近くに住んでいました。


自分は当時からしっかりしており、おねしょなどすることは少ない子だったようです。


しかしその日は珍しくおねしょをしてしまい、両親は祖父母の家に替えのシーツをとりにいかなくてはいけませんでした。


で、おねしょしておきながら自分は

「あの白くて、ねばねばしたやつ、あれを食べたい」

というわけです。


なんのことかわからないまま父親が祖父母宅に向かうと、ちょうど祖父が餅を喉に詰めて苦しんでいる最中だったとか。


そう、白くてねばねばしたのは、餅だったのです。


そしてたまたま駆けつけた父親が祖父をひっくり返して吐かせたことで一命を取り止め、今現在も祖父は生きているわけです。


まだ小さく、餅はそれこそ喉に詰めるのが怖くて食べたことのなかったはずの自分が突然モチの話を始めたというのも不思議ですが、そもそも普段おねしょをしない自分がその日やらかさなければ、父は祖父母を訪ねることはなかったわけです。


こういう非科学的なことは信じたくありませんが、もしかしたらなにかしらあるのかもしれません。


しかし先ほどのクソみたいな発言からわかるように現在は予知能力はありません。 



その代わりに今持っている能力のことを「時空を歪める力」と呼んでいます。


これについては、ほんとに似たようなことありますか?って聞きたいくらいですが


例えば、ないはずのものがみえる


小さい頃気の利かない自分が珍しく親の代わりに掃除機をかけており、そのときに扉の近くに紫のゴミがあってそれを吸おうと近づいたのですが、近づくとそんなものありませんでした。


でも、確かに見えたのです。ぼんやりとかではなく。物質がありました。


どこかの隙間に繋がっていたりはしないですし、したとしても紫の虫は出てこないと思います。


あとほんとによくあるのがモノがなくなることです。


ただの忘れっぽいだけじゃないか!と思うかもしれませんが聞いてください。


一度経験したのはいつも置いてるはずのところに名札がない。うちの高校は名札に厳しいので名札を忘れると死罪です。そのくせ学外では名札をつけないように、ということで学外で名札をつけていると流罪です。


いつも名札は同じ場所に置いており、ないときはポケットの中に入れっぱなし、って感じなのですがどこを探してもない。


そのときはあまりにないので親を疑ったのですが、誰も心当たりがなく、結局ライフを1使い、死罪になることで難を逃れました。


そこから代わりの名札を使い、しばらくした頃、何事もなかったかのようにその場所に名札がありました。


その場所は何度も探しましたし、その付近も何度も見ました。あるはずのないところを覗いて「こんなとこにいるはずもないのに」と歌ったりしました。


でもその日、突然名札はその場所に帰って来たのです。


たまにそういうことがあって、そのときは親にやられたのかと思いましたが、一人暮らしをするようになっても、血眼になって探していた自転車の鍵がふといつもの場所にあったりしました。


あの鍵や名札はたぶん異空間に行ってしまっていて、何かの拍子に帰って来たのではないかと思います。


それか続けて「願いがもしも叶うならいますぐ名札のもとへ」と歌っていたので願いがかなったのかもしれません。サンキュー、山崎まさよし


ということでわたくし、よく物を異空間に送り去ってしまうようなので、あまり怒らせない方がいいですよ。


次はセロリを異空間に送り込もうと思います。