明鏡止水

割とちゃんとまとめた感想とぐちゃぐちゃの私信

30で死のうと思ってるんだけど


決して死にたいメンヘラタイムではなくて割と現実的に考えてるんだよね。


うちの母親がくも膜下で亡くなったときに医者に遺伝の可能性が高いから30になるまでに一度脳の検査した方がいいって言われている。


30前後で一回検査に行く。だからといって必ず遺伝するわけではないし早めに見つかるんだから死なないのではないか、そう思うだろう。


まあなにもなく生きてしまう可能性もある。それが一番怖いが。


検査せずにそのままにしてなくなる可能性。これは一番わかりやすいので特に説明はいらない。


検査して異常が見つかって、手術や治療によって治るという場合。これが大事。


ウチの伯父は脳やってんだけど、手術から人柄変わっちゃったんだそうだ。昔はよく喋る人だったと聞いたが、母の葬式で会ったときは誰とも喋ろうとせず、静かに泣いていた。


まあ場所が場所なのもあるが、普段陽気な人だと思える瞬間は一度だってなかった。まあそれ以前にも会っていた父が変わったというのだから変わったのだろう。


それ以外にもまあ脳や臓器の手術後に人柄が変わるという話はよく聞く。


仮に私が検査をして、早期発見して生きながらえたとしても、それはもう今の私ではない可能性がある。


30代で死ぬ。これは物理的に死ぬ可能性もあると思う。脳に関係なくめちゃくちゃストレス抱えて生きてるから長生きはできなさそうだし。ここらで病気する可能性大。


でもそこらで今の自分じゃなくなるかもしれないんだよ。だから30代で死ぬと思ってる。何もない可能性ももちろんあるし、もうちょい後になる可能性もあるけど、予見可能性があるならば覚悟しておくに越したことはない。


そんなわけで、お笑いとかの活動も30くらいまでかな、なんて思ってる。脳が変わったらもうネタできないと思うし。


23になったからあと7年くらいしかないかもしれないのに、急がなくちゃという気持ちが強い。あと一年でどうにもならなかったら、もうどうにもならないかもしれないなー。


でも今日は褒められることがあったから嬉しいんだー。それを報告しようとしてツイキャスやったら全然人来なかったけどね(≧∀≦人間的に魅力ある人になりたいなー。どうしたらいいのかなー。