明鏡止水

割とちゃんとまとめた感想とぐちゃぐちゃの私信

【日記】今日の日記 冬眠してしまおう



なんか毎日とはいかないかもしれないけど日記を書こうかと思う。


自分で日記をつけていたけど毎日つらすぎてなかなか続かないので頻度高めてこちらにあげることとする。見せたいくらいのときもあったし。


今日は履歴書を書きながら録り溜めたテレビを見ていたら5時を回っておりそんな時間に寝た。朝の話だ。


起きたら11時で慌てて起きた。でもねぇ、日曜に作りためたから、もうごはんできてるよ。一人暮らしじゃないみたい。よかったね。


慌ててご飯食べて仕事に行く。ニキビがすごいからメイクはあんましない。肌の調子悪すぎるので皮膚科に行ってみようと思う。


今日は起きても寒かった。とても寒い。寒いのに外遊びの準備も片付けも私だ。そう、私なのだ。めんどくさいので半袖に薄手のジャージを羽織って外に出た。寒かった。


子供が泣くトラブルがあって対応した。やったやってないの応酬はどうしてもめんどくさい。人狼ゲームしている気分だ。今日は2人ともプレイがうまくてわからなかった。手を出した子なんてどこにもいなかったんだ、そんな平和な村があったんだよな。うん。


帰りに同じパートナーさんがいて一緒に帰った。でもそんなに話すことないから一人で帰ればよかったかもしれない。一人で音楽聴きながらつらい思いで帰るときのほうが楽しいこともある。矛盾。


帰って相方とラインで話し合いをしていたらこんな時間だ。卒論をやる予定なので卒論の資料を読んでみているが、なんだか眠くて仕方ない。じゃあこんなの書かずに寝ればいいのにね。


今日もまた顔を顰めること何回か、もう数え切れるレベルではない。家でよくやる。しんどさが顔に出てしまう。子どもと話してる時は出ないからずっと子どもと話していれたらいいのにね。


まだまだストレスがなおらないでいるな、これ以上こんなつらくて生きていられるのかな。たまにもう全部壊れてしまったらいいなと思いながら、フィッシュマンズだとJust ThingよりWalkin'が響くような気がしてまだまだ元気かもしれないなと思ったりする。


まあでもこれくらい憂鬱な方が12月って感じがするな、季節感だな。あとなんかメンタルやられてる方がこうしていろんなことを発信できるからいいなって思ってしまったりするからだめだ。


偏差値が20違うと話が合わないとかっていうけど本当に中学のときはしんどかったな、自分が優秀だとは思わないけど周りがひどいなって思うことはあるな。頭がいい人と話しているのは割と楽しいな。


ああそろそろ誕生日が近づいてくると思うと、私の一番嫌いな老いが近づいてくるということなので、もうこのままボロボロに地球が終わって仕舞えばいいなと布団に入ると思います。


くたばる前にそっと消えようね、って結局歌詞響いてんじゃないかっていうね。


もうちょい頑張ってから寝るね。


世界はもっと優しくしてね。