明鏡止水

割とちゃんとまとめた感想とぐちゃぐちゃの私信

再会を誓い合った話


前回も少し言及しましたが私がブログを始めたのは中学2年生のときでした。


あ、でもホームページを作るのが流行っていた頃のため、ホームページ作ったのはもうちょっと前でした。


そのときはフォレストブログというサイトにブログを開設していたのですが、そこもすぐに閉鎖されてしまいました。


当時お笑い好きだった自分は、そこでお笑いファンの方と出会いました。


その頃の自分は中学3年生、受験の時期でした。

相手の方は高校3年生、大学受験を控える年。


しばらくブログ上での交流が続きましたが、相手が受験のためにブログからしばらく離れるということになりました。


その後、ブログの閉鎖が決まりました。


まだ見ぬ大学受験。


よくわからないけどきっと忙しいんだろうなぁと思いながら、「閉鎖するけどどうしますか?」というコメントをすると、「受験が終わったらまた同じ名前でどこかにブログを作るから、検索して見つけて」と言われました。


その後自分も、大した受験ではなかったものの、人生初めての受験ということで忙しく、特にブログを続けるつもりもなかったんですが、約束したからにはということで別の場所に同じ名前でブログを開設したのです。


無事受験が終わり、その人のブログの名前を検索しましたが、何度検索しても見つかることはありませんでした。 


もう5年ほど経ち、しばらくは覚えていたそのブログの名前も忘れてしまいました。もはやどんな人だったか、どんな話をしていたかもよく覚えていません。


ブログも更新しなくなりましたし、お笑い以外の趣味も増えました。


当時はわからなかった大学受験も経験しました。


そして今もまたブログを始めてしまっている自分がいます。


ね、なんかいい話っぽいけどよくもなけりゃおもしろくもないでしょ?


これがもうすぐ消えちまうブログのできるまでです。


事実を綴ったりもしますが、

できればちょっとした創作もしていきたいものです。


それでは、仕事中に5歳児に拉致されそうになったさくらんでした。