明鏡止水

割とちゃんとまとめた感想とぐちゃぐちゃの私信

開設の解説


なぜこのタイミングで突然ブログを開設したかについて解説します。


来月でYahooブログが閉鎖するからです。


いやお前ヤフブロなんか使ってねぇだろ、と思われるかもしれません。

実は、実は、使っていたのです。


たしかに耕作放棄地化していたことは否めません、これからも耕作する気もありませんでした。ブログにもTwitterにいます、と書いてきました。



しかしながら、

なくなるとなるとなんかさみしい。



「近所にずっとあって、別に行ったことあるわけでもないし、多分今後行くこともなかっただろう店」がなくなっていて悲しくなる、みたいな感じです。


Twitterってめっちゃ書き込みやすい、コミュニケーションとりやすい!ってことでTwitterにうつつを抜かしていたわけですが


Twitterってそのぶんめっちゃいろんな人に見られるじゃないですか。


頭空っぽで呟いた

ツルハドラッグ行くときいつも雨説」

ツルハドラッグ公式にいいねされたりしましたし。

実際、その日も小雨に濡れながらツルハドラッグから帰宅したわけですが、ツルハドラッグの帰りに大雨を食らい溺れながら自転車を漕いだこともあります。


ツルハドラッグはおいておいて、だからとりあえずこういうあまり見られない環境を整備することも必要なのではないかと思ったわけです。


あとはまあ、長く文章を書く場を作りたくて。

っていう話はまた次回にします。

じゃないとこれ下手したら三日坊主しますよ!


でもまぁだれも読んでなくてもいいんです。

そこはそんなに目的としてませんから。






前回のブログの流れもあり、タイトルを決めかねているのでとりあえずこれでいかせてください。