明鏡止水

割とちゃんとまとめた感想とぐちゃぐちゃの私信

アイアンメイゲン



たまには名言を吐きたい!!!!


ノロウイルスのときみたいに吐きたい!!!!


ということで色々考えてみたんですが名言よりも過去の迷言のほうが目立ちましたので過去の迷言を紹介していきたいと思います。



「遠征民の酔い止めのような存在でありたい。飲まなくていい、鞄の中に在ることで安心して欲しい。」


は??


意味がわからないし、本当にそのときなにが言いたかったのかわかりません。自分の発言とは思えない意味の分からなさです。


なんとか地方民、遠征民を大切にしたいという気持ちは伝わってくるので10点くらいおまけでもらえる感じがします。


たしかに酔い止め飲まないといけないことってそんなにないけど、鞄にあると安心するし、ないと不安になったりします。


ですが、私は鞄に入れないで欲しいし、飲まないで欲しい。


エスパー伊藤みたいなのを想像してしまいました。


次。


「帰ってくるのは戦争に行ったお父さんとウルトラマンだけでいい」


こちらはベランダに現れ、去っていったハチがもう一度現れたときに発された言葉だと記憶しています。


戦争に行ったのがお父さんなのはグリーングリーンの影響でしょうが、息子の方がいいかもしれません。


グリーングリーン7番まであって父親が戦争に行く話(諸説あり)だと聞いたときにはかなり深い歌詞だと衝撃を受けました。


小学4年のときに全部歌いました。


ちなみにこの発言には続きがあり、


「一度死んだウルトラマンは二度と帰ってはこない」


というものがあります。


ウルトラマンは、「帰ってきたウルトラマン」として帰ってきたことにはなりますが、それは別のウルトラマンであってウルトラマンは死んだということです。


ゲシュタルト崩壊しそうな文章です。


ハチに戻ってきて欲しくないという気持ちが伝わってくるので30点くらいあげます。


続いて、前に好きな食べ物になりたいと思ったり結婚を申し込んだりする無機物に対する愛の異常性のお話をさせていただきましたがその件に関しても問題発言が見られました。


「私は梅干しを食べるために生まれてきたのかもしれない」「もっと干して」


これは3点。意味がわからない。



あとは最近寒いですので、寒いときには


サムゲタン」って言いますし


サブプライムローン」「サムライ債


とかを使うようになりました。


これは常用語なのでみなさんも寒いときは寒いと言わずにこれらの言葉を使用してください。


寒くない気がするし頭良くなった気がします。


ということで基準のよくわからない全ての点数が出揃いました。


こりゃ名言を吐くのはまだ早いようです。